http://hanaharu73.blog24.fc2.com/

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お知らせ
2012-07-06 Fri 22:23
おやたま食堂関連のブログは、下記になりました。
宜しくお願いします。

http://oyatamasyokudou.blog.fc2.com/
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1 
徐々に…
2012-07-03 Tue 22:27
徐々に広まればいいなぁ

たまごかけご飯。そして、店のコンセプト。


今日は、懐かしい方々が来てくださいました。

やっぱ、知り合いが来る店恥ずかしいなぁとか思ってたけど

安心しますね。

たまごかけご飯なんで、苦手な方には、ラーメンになってしまいますが。。

本日の日替り丼のファンの方も居てくれて本当にありがたいです。

プロが作っているわけではありませんので、家庭の味になってしまいますが。。

おいしいって言われるのが、本当にうれしいです。

親鶏のもも肉なんで、少し固めなので、豚肉じゃ?って思われる方もいるかもしれませんが

親鶏とたまごの店と思っていただければ幸いです。

なので、自然と親鶏のもも肉の丼のレパートリーが増えていきます。

めるへんポークが食べたい、稲葉牛が食べたいと言われる方もいると思いますが

親鶏メインになりますねぇ。ご了承ください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 
おやたま食堂~ラーメン物語~
2012-07-02 Mon 15:42
ラーメンには、社長のこだわりがあります。

皮で取ったスープとガラで取ったスープを合わせて作ってます。
皮で取ったスープは冷めると、鶏油(チーユ)とコラーゲンたっぷ​りの皮スープ分離されます。その鶏油は、ラーメン鉢1杯につき大​さじ1ぐらい入れています。
コラーゲンたっぷりの皮のスープは、柄のスープと合わせてラーメ​ンスープのになります。

そして、おや鶏のもも肉のひき肉を使ったそぼろ。
これは、コリコリした歯ごたえが好きな方には、お勧めです。

社長が言うには、「鶏油は、たくさん入れると味が変わる」と言い​ますが・・・
いきなりお客さんに・・鶏油たくさんのラーメンを提供するのは…​(゚∀゚ ;)タラー
そこは却下させていただきました・・・。

まぁ、ラーメンのスープはともあれ・・・
びっくりするような物語があります・・・

塩ラーメンです。

塩ラーメンは、最初作るつもりもなく・・・
社長は、「醤油がいいんやよ」と言いましたが・・

長七さんに「塩のたれサンプルお願いします!」と言ったところ
丁度、メニューの写真撮影のときに、たれが届き…

「塩つくってみっかー!」
と言う、私の勝手な判断で、試食用に作ってみたら・・・・

まぁ。。これが評判になりまして・・・

塩ラーメン急遽追加となりました。

それが、プレオープン1週間前。

おいしいって言われることは、うれしいことですが、

その、おいしいをずっと保って行かなければなりませんね。

スタッフ一同で頑張りたいと思います!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 
4日目~
2012-06-30 Sat 20:04
今日でお店も4日目。

ご飯がちゃんと炊けていれば、流れを止めることはありません。

ただ・・20席しかないので・・・

お昼時は、満席。

急ぎのお客様には、申し訳ありませんでした。

この4日間で時間がある限り、お客さんとの会話もするようにしました。

「毎日きたなぁ、仕事で来ることあるから、またくるよ」

「また来るから、店閉めんなよぉ」って、まだ4日目・・・(笑)

「おいしかったから、上の子つれて来たわ」と言われたお客様。

「この間、塩ラーメンくえんかったから、食いに来たわ」

「この間BBTで、やってたよねぇ?」恥ずかしながら・・やってました、TV放映。

中には先週のラジオで、OPENの話をしていたそうで、聞いていた皆さんが家族で来られたり。。。

遠いところから、フェイスブックつながりで来てくださったり・・。

ほんま、良い世の中だ・・・。

4日間で、今後の改善点が出てきました

早急に変えないといけないものにたいしては、変えようと思います。

今日は、早めに休むとしますかな…









別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 
| はなはる日常おとぼけ日誌 | NEXT
